AirPodsとワイヤレス充電

iPad Pro 2018は、イヤホン端子が削除されました。12インチあることを考えると残して欲しかった気もしますが、無くなったモノは仕方ない。

 

というわけで音楽再生時は、以前載せたようなUSC-CのHubを使ったりしてイヤホン端子に変換したり、Bluetoothワイヤレスイヤホンを使うことが必要です。USC-C変換して通常のイヤホンを使うこともありますが、ワイヤレスイヤホンが気軽に使うときは一番だと思います。 

その中で、初代のAirPodsiPhone Xでもともと利用していたので、引き続き、iPad Proでも使っています。ペアリング情報まで共有されるのも使い勝手が良いです。

f:id:neugenmei20xx:20190402205904j:image

このケースは、Qi対応になるシリコンケースです。一年くらい前にクラウドファンディングで入手したモノです。

最近発表されたAirPodsで、ようやく純正でもワイヤレス充電出来るようになりました。

AirPodsは家では使うことはまずないので、ワイヤレス充電に向いていますね。