結局 、Magic Keyboard

iPadPro用のキーボード、Taptekも悪くはないけど、青軸の音はやはり気になるので外での常用には向かないなあということで、結局、Magic Keyboardに。

 

Apple Wireless Keyboardは以前使っていたので、戻ってきた印象です。
ファンクションキーがもっと小さくてもいいけど、十分コンパクトです。

配列は、まだまだiPad用では変換のしやすさなどから、USではなく、JISキーボードです。

f:id:neugenmei20xx:20190630165912j:image

 

キーボード用のケースは、キーボードの下に少し見えていますが、カメラ用などで使われている風呂敷ぽいもの。

 

巻くだけでくっつく新世代・風呂敷! イージーラッパー M(350×350ミリ) レッド JHT9579-MR 株式会社ジャパンホビーツール
https://www.amazon.co.jp/dp/B07CDQXDTK/

 

Magic Keyboard は軽量なので、ケース?も軽量で揃えました。

一体型も良いけど、重くなってしまうから、やはりまだ独立したキーボードが良いですね。